形成外科医の考える美容医療(美容外科 美容整形 美容皮膚科)|東京(表参道)、大阪(梅田)、神奈川(横須賀)、静岡(沼津)、秋田、和歌山

10:00~19:00  年始年末を除き年中無休

ブログ

大阪梅田で医療アートメイク講習会

医療アートメイクに特化した講習会を大阪梅田で。

医療アートメイクとはセミパーマメントタトゥーと呼ばれ、永久に残る色素を使用せずにアートメイク専用の植物性色素を用いて、皮膚の極々浅い部位に注入することで、(効果は個人差がありますが)おおよそ1年半~2年程度だけ持続するタトゥーです。もちろん永続性はありませんが、眉毛は流行もあるため、ちょうど良い効果の持続で人気です。現在では医療機関で専門の医療従事者が行うことが義務付けられています。使用する色素はCEマーク(EU(欧州連合)加盟国すべての国の基準に適合する製品に付与されるマーク)及び、米国の食品医薬局(FDA,日本の厚生労働省にあたる)で承認を受けた色素を用いております。

お知らせ

令和元年11月11日〜13日に医療アートメイクの講習会を大阪梅田にて開催いたします。看護師資格の方限定で受講生を募集しておりますので、医療アートメイク習得に興味のある方はお問い合わせください。募集人数は4〜8名程度。講習会では眉毛EMBO技法とグラデーション技術(4D眉毛)の習得を3日の集中研修で可能にした講習会です。